石巻でたらふくいちご狩り


石巻のイオン向かい。名前は知らないがイオンを通ったらやっていた。蛇田中学の横辺りだ。


普通は30分が相場のいちご狩り、ここではなんと1時間!
しかも普通は練乳一回こっきりなのにここでは継ぎ足しOK!
しかも(略)ウェットティッシュや手洗い洗剤完備!手洗い場完備!


と、夢のようないちご狩りが出来ます。


品種は「あきひめ」と「紅なんとか(覚えてない)」。


あきひめは酸っぱくないのでお子さんに人気だそうです。縦長で、ほんとうに酸っぱくない。でも、わたしは大人なので酸っぱくてもOKよ♪


まずはダッシュで食う。ボーズを家族に預けて食う。家族はボーズで写真を撮って楽しそうだが、わたしは食う。ひたすら食う。数える。


で、一回休む。ボーズ引き取る。その間みんなもそれぞれ写真を撮りながら食う。俺、一休み。



その後、摘んでおいたいちごを一気食い。


108個食った。煩悩の数だけな。


が、そもそもこんなに食欲を優先していては煩悩の数とか言っても?って話だけど、まー置いておきます。



1時間もあるのでテーブルで休んだり写真を撮る暇があります。しかも綺麗。ベビーカーも入れます。おススメ。

土日しかやってないようなので注意。今度名前とか電話番号とか調べておこう。

土日以外はヨークベニマル向かい、AUかなんかの隣のプレハブでいちご売っています。