番外:福島市「FUNABA CAFE(フナバカフェ)」

ベガスで食べたハンバーガーに感動して以来、ハンバーガーを探す旅をしています。

ほそや、ビックマウスときて次は・・・と、福島で探してみたらありました。

FUNABA CAFE(フナバカフェ)

本場を意識した店内と味とあっては期待は高まります。いざ!!


場所は意外と分かりやすかったです。駐車場はお向かいに広々と。

ハンバーガーが!

デザートも美味しそう・・・!

アメリカ〜ンなインテリア

さて、ハンバーガーがきました。名前は・・・忘れた(>_<)

この厚み!

ベーコンがべろ〜ん!

具材の味に負けないパン、適度な味付け、ジューシーな肉、調和が取れています。
美味い!

続いてサンドイッチ。

ジャークチキンサンド。焼き加減も素敵。付け合せも丁度良い。

チキンの香りがいいッス

セットでお徳、ドリンク。レモネードとグレープフルーツジュース
嗚呼、レモネード万歳!粒入り!

ホットドック。シンプルでパリっとしてて美味しい〜!

これもセットでお徳の手羽ですね。カリカリであります。

沢山写真撮りました。ハンバーガー!


上から見ると?

サンドイッチ俯瞰

具のアップ!

このお店が凄いなと思ったのは、食べる人の事がちゃんと考えられているように感じるのです。
ポテトは冷めてもカリカリ美味しいし、ピクルスは皿に置いて一緒でも別でも食べられる。付け合せのコーヒーゼリーは苦めにして生クリームの甘さで食べられる、などと、ひと手間かけた気配りが。

レベルが高いという事なのかな。

子供用の椅子もあるしライトニングのハンバーガーの本もあったし、とっても落ち着くし楽しめます。お店の方もとても自然で、居心地良かったです。

これは、また行かなくては。

ご馳走様でした!



FUNABA CAFE (カフェ / 福島)
★★★★ 4.5