数年ぶりの歯医者

歯の詰め物が取れたので、歯医者へ。
予約しようと思って比較的空いている時間を聞いたら午後5:30だって。会社帰りに寄る人が多いと思ってたから意外だわ。
昼は、今日も今日とて腹に悩まされ、でも何とか買い物だけはして歯医者へ。
左の上の奥歯に親知らずが出ていて、しかも届かない場所だから虫歯だって。うわー!
数年前に親知らず抜いた時、すごい腫れて大変な思いをしたのを思い出してガックリ。
詰め物が取れた箇所は虫歯が進行している訳でもなく、今日は詰め物を忘れてしまったので仮のものを入れてOK。
ついでに前から気になっていた噛み合わせをみてもらった。歯並びが悪いのでどーしてもだめなんですよね、噛むのが。

ササミ部(今日命名)報告。
昨日、うちの相方が「これから俺の食事はササミだけだ」宣言をしたので、飽きそうだなやと思いながらも朝も昼もササミ+野菜というメニューを出してみました。
朝の時点で「喉っぱみするな」と言っていた彼。先行き暗し。
夜。
刺身なので一応ご飯の用意をしておいたのだが、ササミは何本かと聞いた途端「もう止めた」宣言。「もうさ、たまにでいいよ、たまに・・・。」。
やっぱり。
一日か。
今日は4袋買ってきたササミ、わたしが食しましょう。ササミらぶ。そしてちぢみほうれんそうラブな今日この頃なのです。