今日も歯医者

昨晩、フロスを使っていたらまた詰め物が取れた。
ああ、まただ・・・。


朝から歯医者に行って、前回忘れた分も詰め物を戻してもらった。1時間待った。疲れた・・・。


腹が苦しい苦しいと言っているわたしの気分転換にと相方がどっか行こうと言ってくれていたので、速攻帰って出かけて・・・と思ったけどぐったりしちゃったしお腹の調子もいいので、今日は夜から友達と食事だけにしようという方向へ転換。
やっぱりイタリ亭になっちゃった。
今回も「ヤバイ、美味い」と、一人で席を立って御代わりする友人C。
ダイエットは明日から。


Cちゃんは面白いものを持ってきてくれた。昭和40年あたりの仙台の住宅地図だ。
手描きで当時の仙台の家や商店が書いてある。
知ってる店、知らない家、懐かしい町名、路地・・・。楽しくてずっと見ていた。


ああ、こうだったよね。子供の頃ってこうだったよね。
そんなに楽しくなかったと思うのに、楽しかったとしか覚えていないあの日が蘇ってきた。
昔は火葬場だったと有名な心霊スポットが本当に元火葬場だったと知って驚いたり、古いとは思ってたけど本当に古かった家を見つけてびっくりしたりして、改めて仙台を歩いてみたいと思ってしまった。
地元っていいなぁ。


そのままの幸福さで寄り道などして、話過ぎで声を嗄らしながら帰って来た。
「行って良かったよな。幸せだ」
と呟いてみた。
二人っきりの夫婦なんて仲良くしてない限りあっという間に切れてしまうものだから、仲良くしないと。今を大切にしよう。