元旦らしい?

結婚して初めてのちゃんとしたお正月。
前の日は朝4時に帰ってきちゃったので、激疲れ。帰りの車でかけたレインボーなんて、一曲もヘッドバッキング続かなかったもん。コージー先生になんとお詫びしたらいいか・・・DIO先生にもだ。次は必ず7分間頭振り続けます。頑張る!(無駄な事に気合をかける女)


顔と歯だけ洗って激眠り。起きたら昼だった。ガイーン!正月の、昼だよ!昼!


慌てて雑煮を作った。
お餅と黒豆は札幌からの荷物に入ってたし、お汁粉は煮てあったので、お雑煮のみ作る。食べたいものだけ入れるから大根とニンジンと鶏肉だけになっちゃった。でも美味しい♪
お正月飾りも飾って、年賀状も見て、お正月タイム。あー、お雑煮美味しいなぁ。お正月以外も作ろうっと。


そんなんでここ二日間に散らかった部屋を片付けて、気がついたらそろそろ友達が来る時間。二人別々に来るってので時間の調整が難しい。
案の定、一人から電話がきて「もう疲れた」と。彼は年末年始働き過ぎです。
で、数年会ってないヤツが来るからということでわざわざこんなペンギン村までやってきた彼女とは電話でとりあえず話をし、うちらだけで盛り上がることに。
荷物に入ってたカマンベールやモッツァレラ、貰った生ハム、倉庫で買ったとろビンチョウの刺身なんかを豪勢に開けて「祭じゃあ!」と、騒いだ。うちらオススメのウマイ店をあれこれ伝え、連れて歩くことにした。美味しい店なら行かなきゃ損じゃん?みんなで食べればおいしいじゃん?


結局夜10時過ぎまで食べちゃった。もうダイエットとか言えない・・・。
でも楽しかった。友達がいないと死んでしまいそうだ。
遊んでくれてありがとう!次は商店街散策だ!!