やっと密会聞いた

へっぽこプレーヤーとへっぽこカセットデッキで撮っただけだけど、それでもやっと聞けたの。ハミングバードの「密会」。


ステレオにはカセットついてないから車のカーステで聞いてるんだけど、60分テープしかなかったからA面もB面も余りまくり。どうしよう。A面終わると早送りしてB面。またA面。そして聞きすぎる。なんかあっという間にテープ伸びそうだ。


印象は「ジャズっぽい?」って感じでした。一枚目はソウルやロックって感じだったけど、なんかムーディーっての?お酒が似合う感じでした。タイトルが「密会」だからそうなのかもしれない。


すごく気になった楽器があった。キーボードなのかな?とかいろいろ考えたけど、結局楽器がわかったからといってわたしが何かできるわけじゃないので、まあそのうち調べてみようと思った。もう30年も経ってるんだ。あと数年なんてなんでもないさ。


あー、書いてたら聞きたくなってきたぞ。カセット不便だ。


結果:一枚目があれで二枚目がこれ。ああ、早く三枚目が聞きたい!


オマケ。


昨日、ベースのクライブが夢に出てきた。なんかコージーみたいな大きなバイクにまたがって説明していた。わたしは日本語字幕を読んでいるような感覚でした。レコードジャケットでしか見たことない彼が、何故?