こんな夢をみた(嗜好反映型)

暑いので窓を開けて寝たら、朝方に窓の横の木でカラスがカーカー鳴いたり駐車場でオバさんが喋っていたり、音がうるさくて何回も目が覚めてしまった。睡眠不足。


が、細切れに起きるとみていた夢も覚えている事を発見しました。今朝のおかしな夢。



わたしと母と相方がどこか近所らしい、でも知らない路地を歩いている→「近道しよう」と入った会館(これがおかしいポイント)の二階の廊下を歩いてたらホールのドアが開いていて、なにげに覗いたら森崎が「どぽんど」の芝居中で、目が合った→「あ、モリだ!」と思ったけど気が散るだろうとドアから離れて振り返ったら、さっきまでわたしがいた場所が黒山の人だかり→係員の人が注意始める→下りたらソニンがリポートをしていた。デコが広くて可愛かった→そのホールのドアも開いていてステージではロックコンサートが。係の人の話が聞こえる。「アンプが壊れて音が出ないようだぜ」「ハワイのステージにも・・・」「サンタナと・・・」わたしは「ジェフ・ベックだ!!!!!1」と、気がつく→慌てて開いてるドアからステージを見るとそこにはジェフ・・・・の、筈がその姿はどう見てもジェフの格好をしたスネイプ先生なので「アラン・リックマンかよ!」と、驚いた。でもダル〜っとしたズボンとノースリーブ姿がやけに似合っていたのがちょっとおかしかった(笑)


変な夢だなぁ。


多分夕方読んだ森崎の日記で本番開始間近と書いていた事やテレビでソニンを見た事が関係してるとは思うんだけど、ジェフがアラン・リックマンとは・・・。わたしの好みってそーゆーラインって事?(謎)


その他、お伊勢さんに一人で行き「帰りに名古屋で名古屋式喫茶店ブレックファースト食べて行く〜!」って電話したり荒川静香さん(←夜に見たCMに出ていた)と話したりしていた。



みた夢が少しでも現実になればいいのに。将来なりたい姿とか、色々見てるんだけどなぁ。