cafe saji

定義山へ行く用事があったので、手前のガーデン・ガーデンにあるあいすの家とカフェ サジ(cafe saji)へ行ってきました。

自然派ランチは、ダシと素材の味が生きてて薄味なのにスゴイ美味しい!

ご飯。豆腐とじゃこのどんぶり?

大根と厚揚げの味噌汁。超あったまる〜!

おかず盛り。好き嫌いが多いわたしですが、こちらのおかずは全部美味しくいただけます。何故でしょう。

おかず色々。トマトソースで似た肉団子とお野菜も丁度いい塩梅でした。

相方はビーフストロガノフ。前に食べてあまりの美味しさに再会を夢みていたアイテム。

チーズとソースのまろやかさ。こちらも味が濃くないのにコクはあるという・・・駄洒落じゃないよ!(笑)

で、忙しいお店のお姉さんにテイクアウトのドリンクをお願いしている間にお店を物色。お花を買いました。
で、帰り際にアイス。

いつも美味しいあいすの家のアイス。楽しい。

素敵な空間と素敵なランチ、ごちそう様でした!

ぽちっといただけると励みになります。
頑張んのっしゃ、宮城!