朝起きて大塚ネタ

今朝の事です。
朝起きていつものように東日本放送にチャンネルを合わせましたがいつものワイドショーはまだやっておらす、NHKに回しました。
そこではなんだか見たことある外人の面々が・・・えっと、ダニエル・カールにカーリー西條にイタリア講座の人に、あとは黒人とのハーフのような女の子(NHKって事は成長したモニーク・ローズ?)が何やら餅つきをしてます。
なんで西洋人ばっか集めて餅ついてるんだよ、と思いつつお弁当などを作って、再び。
今度はうさんくさい吹き替え、まるで深夜の通販のような吹き替えをしているのに気がつきました。ありえねー、だってこの人ら日本語ぺらぺらじゃん。しかもイタリア人入ってるんだぜ。何語しゃべってるんだよ。
相方が起きてきて再び台所へ。
弁当終わって部屋に戻ってやっと気がつきました。
おいおい、朝からこってりシナボンのようなまったりした濃い声とからみつくようなしゃべり方(←盛大に褒めてる)・・・この声、姉御っぽくねー?
「ってゆーかこのクドさと声の太さ、多分そうだよなー。」
・・・と気がついたのは7時数分前。
「回すよー」との相方の声に気が小さいわたしは「待て、弥永和子かもっ!?」とは言えずに「・・・うん。」と、返事をしてしまいました。

その後急いでネットで番組表を見ても勿論西條+カールの名前しかなく、81プロデュースのHPは勿論姉御の本日の出演まで載せておらす、真相はスタッフのみぞ知る。ああ、後悔先に立たず。

その後もしばらくネットを調べてみたら「81プロデュースというかマネージメントをしている吉田理保子姐がNHKに強いらしい」という噂をみつけ、弥永かも?という気持ちになった。
けどわかんねー。


放送日:2005年1月3日
放送局:NHK総合 朝6:12−6:55
番組タイトル:「おせちを食べて日本を知る」
出演者:ダニエル・カール、カーリー西條他