エマーソン、レイク&パウエル

キース・エマーソンとグレック・レイクの二人に御馴染み「男の中の男・コージー・パウエル」が加わって作られたアルバム。意外とPつながりなんでしょうかね。


開始はプロレス中継でお馴染みの「ザ・スコア」。
ぱーぱーら、ぱっぱっぱっぱっぱー!
いや〜、いい曲だなぁ。
コージープログレなのにドッカドッカ攻めまくります。腹に響くわ〜。


「惑星」というクラシックをカバーしたという曲がベリー素敵。クリンゴンが行進してるみたいな重さと勇ましさがあって、こーゆーのが好き!好き!
カバーときたら元ネタも知りたい性分なので、オリジナル探さなきゃ。またクラシックか。楽しいけど疎いので困るなぁ。友達に沢山音源持ってるクラシックヲタでもいたらいいなぁ(無謀)。




次。