これがないと死んじゃう!

ってのは人によって色々あるけど、わたしの場合はヨーグルトと牛乳。無いと消化の問題で死にそうになります。あと、ふすま入りシリアルとかごぼうとかのあからさまな繊維食品ね。


子供の頃からこうだった訳ではありません。牛乳よかスキムミルク飲んでたしクリープをお湯に溶かしたのとかだったかな。「ひもじい時はクリープを小皿にとって舐めて空腹感をしのいでいた」と、相方に言ったら「お前の思い出話はいつも『かわいそうな子』風味だ」と言われた。ええー!だって、クリープ美味しいじゃん!黄色いヤツよ、クリープよ!噛むときしっ、きしっ、って歯ざわりがするアレよ!


とか書いてたら本当にかわいそうになってきたので、次。


ヨーグルトは毎朝食べています。気がついたら相方も「ヨーグルト〜!」となり、気がつけば言えば一人で準備出来るもん、な男に。でも蜂蜜は少なめにしなさいよ。太るから。シリアルなどの繊維質は年とってから必要になったんだけど、何だか美味しくて止められません。フルーツ入ってないのは少ないので最近やっと巡りあえました。ありがとう、やまや。


牛乳マニアなので、本当に無いと辛い。旅した先で農場があると必ずトライします。低温殺菌万歳。ジャージー乳って美味しいよね。でも、今まで一番美味しかった牛乳は岩手の中洞牧場の牛乳と飲むヨーグルトでした。さらっとしているのに、後味スゲーミルク。そしてヨーグルトは全然甘くない。余りの旨さに一瓶飲んじゃうよ(消化能力には個人差があります。良い子は真似しないでね)。


HPより
「健康な牛が無理をせず、 「人間のためでなく」自然に暮らしていく中で「子牛のために」作られる牛乳です。」
中洞(なかほら)牧場



昨日の検査以来、うっすら腹が痛いのだけど薬はヤなので我慢の人。早く寝ないと・・・って思ったけど、今日はオーラの泉とどうでしょうじゃないか。寝れない〜。