オーラの泉で思うこと

今日は水曜日。オーラの泉の日だ。前々から思っていたんだけど、江原さんは神道系で美輪さんは仏教系、でもキリスト教の事とか語ってるし日本古来の神々の事も語っている。ごっちゃでイイトコ取りなのかな。日本人っぽくていいな。


思い立って、いつも鶴岡に行く時に通る難所・月山にある湯殿山の事を調べてみた。何でも有名な出羽三山だとか?山伏がいる?(どうでしょうの絵葉書の旅で見た)、みたいな曖昧な知識なので、思い切ってHP検索してみたのです。


したら、新着情報。


「いではミーティング」2006/1/27更新
去る2005年10月、第4回「いではミーティング」−神道キリスト教・仏教の対話−を開催し、宗派を超えた祈りを共にし、友情の絆を深めながら相互理解を深めました。


わー、日本人っぽい!
どうやら自然崇拝、山岳信仰らしい。日本人っぽい。


わたしは川とか滝とか大大大好きなので竜神系?だったら面白いかも。ま、だからどうだって感じなんだけど、デカいドラゴンの邪魔な指輪(ホント邪魔なんだけど大好き。ヴィヴィアン・タム製)する時の言い訳になりますから。ドラゴングッズ大好きさ!


出羽三山神社 公式サイト