新潟・水族館の旅

アザラシの赤ちゃんが生まれたと聞いて飛んでゆきました。高速で4時間。長い道のりです。


天気予報ではイマイチだったのですが、月曜日は快晴。しかもカンカン照りで水族館日和です。晴れ女、健在!


まずは一気に出口付近のイルカまでGO。丁度イルカショーの時間でした。まずは一回目鑑賞。

高いジャンプ!

高い高い場所にあるボールにタッチです。高い、高いよ!

二頭一緒にジャンプ!動きを揃えるのって難しいんだって。

後方宙返り!


そんな感じでショウを堪能。次はお隣にあるイルカプールです。スイスイと泳ぐイルカさんを眺めて、屋外へ。アザラシの赤ちゃんです。


いたいた。

縦になった檻と網目に阻まれてあまり見えません。暗い場所にいるので残念。でもすごくかわいかったですよ。



アザラシの半分はお昼寝中です。ごろごろと転がる姿はとても気持ち良さそう〜。時期的に毛が生え変わっていないので茶色がかっています。ごろごろ〜。



うふふふふっ。笑うアザラシ。


ぐわ〜っ。ぼけ〜。楽しそう・・・。



二回目のショー。相方がカメラを構え、イルカが水面に見えるとわたしが合図を出します。これも一つの共同作業(笑)


バーを飛び越えるジャンプ!


同時ひねりっ!


堪能しました。ありがとうございました。


次はトドのお食事タイム。体重1トンを越えるトドの男の子です。飼育係の方と比べると大きさが。まだ大きくなるようですよ。


ふてぶてしい顔。面白〜い(笑)


新潟の水族館のすぐ横は長い海岸線になっていて絶好の夕日スポットなのです。日本海に沈む夕日なんていいね!