北海道・おたる水族館

お久しブリーフ!
今、仙台では毎日のようにダンディのCMが見れます。
万代書店(札幌・藤野店)
仙台のチェーンだけど何故か南区藤野にお店が。仙台と同じようなお店でしたが、少し小奇麗だったかな。


あんま関係なかったか。


札幌へ帰省してきました。
水族館も色々行ったけどまずはカードに残っているおたる水族館から。

セイウチがすごい!ショーもやるし間近に来るし、可愛い!
二頭いるのでお楽しみの演出もありますよ♪



次はトド。ショーがあります。すごい高さに登って飛び込み。ありえねー!






トド飼育員のお兄さんの餌あげ技にも注目ね!
餌もあげられるのでとても楽しめます。


そして、小樽といえばアザラシ。うようよいてマニアにはたまりません。一日いても飽きない。ってか住みたい!(笑)


子供飼育プール、老人ホームなど状態に合わせて水槽が分かれているので、好きなジャンルの好きな行動をずっと見ていられます。


売っている餌をあげられます。するとこんな催促。

座った目ですごい勢いのおねだり(笑)。幸せ・・・。






もちろんイルカとアシカのショーもあります。
こんな近くに来てくれます。



ザバーッ!
水をたんまりかぶり、子供大慌て。だからお姉さんが水槽に近づくなって何回も注意してるのに・・・全く注意しない親が親なので事故も諦めろ。