実家に一泊二日

翌日、朝一からの用事の為に実家へ前乗り。両親が元気でお風呂が温かいって幸せなのね・・・と、マッサージチェアにすわりつつ思う。こないだ教えた大豆ご飯は美味しかったそうです。頑張って大豆食べてね。

楽しくない用事の為の仙台でしたが、いやでもね、人生苦ありゃ楽あるさ。
家に帰って前の晩に半額で買ってきたパン(親の残り)食べてでかけたら

  1. DISK NOTEでジェフとコージーを随分知ってる人と話が出来た(まあショップだから当然、なんてジャンルじゃないのよ)
  2. 青空市場はボロくてビンボ臭くて年齢層が高くて居心地の良さを感じた
  3. 帰ろうとしたら偶然家の前で鉢合わせになったおばちゃんからパンを、母からは北目町の喜良久亭の銀たらを貰った(あの店の銀たらよ!美味しいのよ!)


我慢代金みたいなもんかな?
人は全てを手に入れるなんて出来ないから、家族と親戚に良くしてもらえるだけでまあプラスマイナス0なのか?



市場のデカい秋刀魚も秋サケもお赤飯のおにぎりも安くて美味しかったです。中華が美味しい「幸福楼」でランチバイキングやってるのもわかった。
ああ、だから市場って大好き!



DISK NOTE


喜良久亭


仙台朝市(通称:青空市場)