外出控え月間

10月後半から11月にかけては外出を控えています。各地で牡蠣祭りが開催されてますが、行けない・・・がっかり。11月10日はやっと女川の牡蠣祭りに行けそうでしたが相方が仕事&お婆ちゃんの法事が入って行けません。


ま、遊びよかお婆ちゃん優先です。お世話になったけど、今は法事くらいしか参加できないし。


遊びは次があるさ〜。サンファン館は18日ケーキフェスタ(なぜか牡蠣汁付き)、23日は牡蠣祭り。牡鹿では23日牡蠣祭り。場所で行ったら空いてるし牡鹿がいいんだけど、仙台からお友達呼ぶ予定なので、そうなると遠いんだよね〜、牡鹿。ぐねぐねのコバルトラインが憎いです(笑)


宮城の牡蠣は美味しいよー。特に外洋で育つ三陸モノは泥っぽくない!食べたい人は宮城に来てね!