番外;新潟市「あま太郎」

新潟へ行ってきました。
勿論あそことあそことあそこと・・・へへっ。

沼垂商店街の「あま太郎」へ。
ちっさいお店ですが、何処の肉まんにも鯛焼きにも負けない素晴らしい味を提供してくれます。
おじちゃんとおばちゃんの手作りっぽい味が凄く素敵です。
ここが絶対的に一番好きです。

鯛焼きは中のあんがベターっとしてないほっこりした味。
皮は薄いのに歯ごたえがあって凄くバランスが取れています。
ビッシリ入ってるのも魅力!

肉まんは皮がまず美味しい!
コンビニのヘナっとしたのとは別物です。
中身も食べた後に変な味が残らないし、具がゴロゴロしてていい〜。

いつまでも続けて欲しいお店です。
ご馳走様でした。



あま太郎甘味処 / 新潟駅

昼総合点★★★★★ 5.0