番外:山形市〜山辺市〜東根市の旅。お麩「文四郎麩」

(山形の旅は同じ日なのですがトラックバックが上手くいかないのでお店ごとに別な日として書いています)

両親のお気に入りの東根「文四郎麩」さんへ。
お麩って、凄いんですよ。
味噌汁に煮物にお菓子に。
東根でその魅力を知りました。

両親のお気に入りは「生麩」というぷるぷるの麩にずんだやくるみをからめた「ぬた」です。
お餅よりぷるぷるでお腹にもたれないんです。

奥はお料理屋さんなので、お店にはそこで出している麩の唐揚げや煮物がお茶と共に置いてあります。
食べて美味しいと買っちゃうんですよね。

丁度、お店に東根出身というお相撲さんがいました。
「琴大興」さんという方です。
大きな体で、優しそうでした。
東根のお相撲さん、超がんばれ〜!!


ご馳走様でした!

ぽちっといただけると嬉しいです♪