GWが終わる

3日にひいた風邪ですが、7度9分あった熱を翌日の朝には6度5分まで下げていざ出発。
人間、最後は気力だ。


4日と5日どちらも川崎町のみちのく公園で過ごし、夜は実家で食事をし、泊まりは仙台市内で。
ここで学んだ事は

  1. 1歳児と父の奔放度は同じくらい
  2. 仙台市の下水道率は100パーセントではない
  3. 遠刈田温泉の豆腐アイスめちゃウマ
  4. 子供はすごく早く物事を覚える

ということでしょうか。
幼児は可愛いですね。


6日は学生時代の仲間や幼馴染と鶴岡へ。
平田牧場(本当は牧場は持ってないようだ)のとんかつを食べました。
旨かった。
生まれたばかりのアザラシ赤ちゃんが最高に可愛くて、バイクと戦闘機しか興味ない野郎が「水槽ごと持って帰りたい」と言うくらいでした。
そして、突然でぶやでお馴染みの石ちゃんがやってきて大パニック。
アザラシ見にきたようなんだけど撮影会になってしまい、見れずに帰ってゆきました。凍ったようにそのままのあのスンゴイ笑顔が印象的でした。本当はアザラシ見たかったんだろうなぁ。大変だ。
勿論わたしは最高のアザラシポイントを死守してずーーーっと、アザラシを見続けてました。サントス可愛い・・・(ほうっ)。
その後はバカ話をしたり仲間の結婚話を聞いて「マジー!?」とか言ってました。
楽しかったデス!


後ほどアップするつもり。
鶴岡・加茂水族館のアザラシサイコー!