逝ってしまった人々

ショパンの衝撃(ブログ参照)以来、ここしばらくセルジュ・ゲンスブールなんか聞いていたんだけど、車では眠くなってしまうということで移動中はずっとコージー・パウエルを聞いてました。ここ数日はコージーの映像を見て「ああ、コージーが動いてる!」とか言いつつ左のシンバルを叩く時の手首のひねりを真似したりして。


でも、ふと「そんな二人はもうこの世界にはいないんだ」と思い出して無性に寂しくなったりしてました。


そんな中、新たな訃報を聞いてしまいました。


曽我町子さんがお亡くなりになりました。
産経web


オバQ、ミクロイドS、透明ドリちゃん、5年3組魔法組、デンジマンサンバルカン・・・。子供の頃は何かと曽我さんばかり見ていたような気がします。訃報を知らせる記事を相方に伝えたら「へドリアン女王のことだから一回死んでも巨大化してまた出てくるよ」なんて言われたのですが・・・そうだといいな。宮城では何故かサンバルカンが延々放送されていた時期があったので、わざわざ日曜の朝に特撮を見る年齢でなくても自然とデンジマンだけは見てたのでした。OPの真似なんかしてたっけ・・・。

岸田森さん、小林昭二さん、天本英世さん・・・子供の頃見ていた方がどんどんいなくなってゆきます。昭和がまた遠くなった。


ご冥福をお祈りします。