近頃郷田の夢をみない

日曜日。相方も何処にも行きたくないと部屋の真ん中でごろごろしているので、音楽などかけてみることにした。天気の良い休日にドッカドカとドラムの音を聞く。たまらん。


日記に書いたEL&P「恐怖の頭脳改革」を聞いてたら「これってドラクエのラスボス戦みたいな曲だよねー」と言われて不覚にも爆笑してしまいました。確かに(笑)

チェンジャーに入っていたパープルを聞いてめちゃ燃えるも、次にかかったEL&パウエルのドラムを聞くと
「ああ、やっぱりわたしはコージーが好きなんだ!」
と、すごく感じてしまう。あの重い音はやっぱり彼の音だ。


さあ、次は中古屋巡ろうか。ガソリンが高くて中々仙台に行けないけど、次行った時は母の日のお花でも実家に置いていこうっと。多分母は出かけていないだろうから、そっとボウルに張った水にでも浸すのさ。デニムの布も買わなくちゃ。そしてCDだ。楽しいね。


これほどコージーを聞いてても夢に出てくれない。布団に入ってソッコー眠ってしまうからかな?前ほど郷田さんの夢をみなくなりました。前は月に一回はみていたのに。やっぱりすぐ寝てしまうからかな。でも、数日前にまた亡くなったバッパが夢に出てきてくれて嬉しかったので、まあいいか。


親戚などの親しい故人が楽しそうにしてる夢を見ると、なんか守られてるって気持ちになります。


まだ夢には出てくれないけど、これからもずっとコージーのプレイした曲は好きでいるので、まあそのうちにね。いつまでもうだうだ悲しんでいたら「それよりこの曲の俺のプレイ聴けよ。最高に楽くなるぜ」なんて言ってニカーって笑われそうだ。