郵便局どうなるの?

郵政民営化、新制服に140億!


現代なので記事の内容がどこまで本当かどうか分からないけど、これは予想は出来た筈。国営のものが民営化するのに制服を変えない訳ないわ。しかもこないだ制服変わったばっか。制服以外にも封筒、その他名前の入ったもののシステム変更とか色々かかるのでは。それは民営化の為の準備だから国から出そうだけど。民営化に賛成して投票した人達は無駄遣いの片棒を担いだって事を自覚してもらわないとな。田舎住まいなわたしは全国の田舎の郵便局がめちゃめちゃ廃止されている事とかとか田舎の時間外窓口が大幅に減るとか聞いて正直ショック。投票した人は自分の地域の郵便局がなくなっても平気な人や田舎の事なんて考えもしない人たちなんだろうな。


民間になったらあんな親切な事はしれくれないんだろうなぁ。両替も銀行みたいにお金取ったり振込み手数料とかATM使用料とか取られるんだろうなぁ、とか考えると辛い。他の銀行を選びようもないし。これって杞憂?はぁ・・・。