フィギュア音楽の楽しみ

パソコン作業などしながら教育の芸術劇場など観る。ピアノコンサートだって。うちには連弾できるくらいの台数ピアノがあるのでいつかちゃんとした写真を撮りたいと思っているのだけど、スペースと知識と、あとはセンスの問題で頭打ち。
あー、コンサートホールのセットぽっちぃ(古!)。

さっきまで相方がテレビを観ていたので音を消して、ようやく聞けた。あー、字幕でノクターンって出ているけど真央のホ短調のじゃないわ。

これは後日ちゃんと聞きなおさなきゃ。


フィギュアにハマってからはノクターンを聴いても「あ、ここで手を広げて・・・ここでコンビネーションジャンプ!ストレートラインステップの後にツイズル!そしてラストでビールマンスピン!!」と、真央SPを思い浮かべながら聞いてしまいます。ダフトパンクも、前はちょっとうるさいと思っていたけどジュベールエキシを何回も見たら「あ、ここでHGのワッショーイ!のポーズを!」とかニヤニヤ(笑)

ジュベールの新エキシでたべっこ動物CM出来ないかしら?
動物さんシャツで滑っている映像→一転王子様衣装、はにかんだ笑顔とフランス訛りで「たべっこ動物、ダイスキデス」
これで女子人気爆発!かも?
いや、多分わたしは笑い転げて毎日見ちゃうけど。笑える王子様、ジュベールがダイスキ。


・・・えー、妄想失礼しました。

興味の幅が広がると色々な方向で順応できて楽しいですね。これからはクラシック聞いてフィギュアをもっと楽しもうっと。
と、綺麗にまとめるのでした。