食べ放題

新しい食べ放題スポット発見!

仙台駅前のアメ横ビルです。丁度朝市の入り口。


店名:「香港幸福楼」



以前から美味しいので時々行ってました。お粥とかスープチャーハンとか。お値段もリーズナブル。


そんな幸福楼の入り口に新しい「中華バイキング」との看板が。ここここれは行かないと!


で、木曜にようやく行ってきました。


結論:仙台駅前でこの価格でこのレベルは異常。大満足!



確認できた食べ放題のメニューは以下。

  • あんかけ焼そば(食べてない)
  • チャーハン(ザーサイも入りアクセントに。油っこくない)
  • ホイコーロー(甘い味噌。プロの味)
  • えび団子のソースかけ(香港の路地裏の匂い)
  • 棒棒鶏・バンバンジー(肉がぷるっとしていて美味い。別にあるソースを好みでかけられる)
  • マーボー豆腐(辛いが美味い)
  • 春巻き(普通に美味い)
  • 蒸し物色々(かまぼこ苦手だとアレだけど、皮が美味しいの)
  • 杏仁豆腐(あっさりしててバケツ一杯食べられそう)
  • 香港デザートにあるような小豆汁(甘くない。ボール一杯食べられそう)
  • ごま団子(デカイ!揚げたてサクサクうまーい)
  • サラダ類(食べてない)
  • 冷たいプーアール茶
  • ホットコーヒー

食べ放題専門店じゃなくて普通の中華屋さんなので、普通の中華屋さんのメニューがどんどんやってきます。温かいし揚げたてだし冷たい。美味しい。お店の方によると、飽きないようメニューはこまめに変えているそうです。これで840円だったかな?すごい努力です。勤め人の男性も結構来てました。待たずに食べられるから無駄な時間が無いのがいいよね。男性は腹いっぱい、女性は好きなものだけ食べられて二人で1700円。こりゃあいいわ。


感動した相方は、今度宴会コースで来たいと言ってました。お勧め!


香港幸福楼 (ホンコンコウフクロウ)
所在地:
〒980-0021
宮城県仙台市青葉区中央3-8-5 新仙台駅前ビルアメ横地下1階
TEL:022-715-5670
交通アクセス:
東北新幹線仙台駅西口より徒歩5分
営業期間:
営業:11時30分〜15時(LO)、17時30分〜24時(LO23時30分)
その他:年中無休。ランチバイキングは月〜土の11:30〜14:30