あいすの家とチャイ

愛子にある「ガーデン・ガーデン」に愛する「あいすの家」があると知ったのはこの間。行くしかない!と、愛子まで出かけてみました。


あいすの家のアイスはあったけどアイスキャンディーは機械が壊れてしまったので扱っていないそうです。残念。


が、あいすを食べたいので注文。前回塩アイスが絶品だったので今回も塩アイス。そして10月の新作だった「こがしきなこ」。相方はミルフィーユと前回と同じモンブランで。


うーん、きなこ美味しい!
甘くないです。塩アイスとも合うわ〜。


今回もお店の方のご好意でお隣のカフェでいただく。と、やっぱり何か飲みたくなりますよね、寒いし。そこで彼はモカカフェ、わたしはチャイをいただきました。チャイは大好きなんだけどそれだけの為にインド料理屋行って高いチャイ飲むのも厳しいっス。ってことでわくわくして待ちました。


適度にスパイスの香りがして美味しい!カップが厚手なので冷めにくく、ずっと楽しみました。アイスと合うね♪


1月と2月はお休みということなので、12月にまた来ないと。ああ、アイスも飲み物も美味しいわ。今度はワッフルセット食べてみたい♪

○あいすの家仙台店
宮城県仙台市青葉区上愛子蛇台原62-5(ガーデン・ガーデン内)
電話番号 (022)391-8718
冬の早い日暮れで暗くなっても、明かりがついてれば大丈夫かも?