夢とか

今朝の夢は大沢あかねちゃんが猫に変身できる女の子になったドラマでした。
猫に変身できる能力で色々な事を体験したりわたしに頼まれて親戚の家に行ったりしてるうちに、猫である自分に慣れてしまって人間でいるべきか猫になるべきかで悩む話。
う〜んと、現代日本版火星人先史なのか?川又千秋なのか?


多分あかねちゃんなのは昨日観た番組に出てたからで、猫なのはトリビアで観たからだと思います。昼間の経験に影響されやすいんだなー。


いつもみる夢は学校に行く夢。
他の人は普通に高校の頃の姿で普通に行動しているんだけど、自分は今の自分で、今は何時なのかも次の時間割も分からず「体育着なんてもう持ってないよ、借りなきゃ!」って隣のクラスの友達のところに借りにいったりしてます。あとは試験の夢。学校に行く筈なのにまだ寝ている夢。
これって取り残されているって思ってる事なのかなぁ。分からないけど、月に何回もみる。


もうやだ〜、って思いつつも高校や大学の頃の友達に夢でいいから会えるのはちょっと嬉しい。校舎も授業も懐かしいしね。
実は夢って楽しい?


笑うアザラシ。小さな幸せって感じ。素敵だね。