あけおめことよろ

既に7日で南三陸地方ではどんと祭も行われようかとしていることろなんですが。おめでたかったですね。お正月。


テレビも見ずに1日にやっと頼んでいた年賀状を手にして2日に書き書き。今年もダメな大人かも。


年末は第九を聞いて「ドイツ語ええ!ドイツ語はええ!」と、感動し(本当にドイツ語なのかは謎)、年越しながらそばを茹で、古い天かすを使って油くさく不評をもらい、ゆく年くる年で鐘の音を堪能。そんな年越し。


正月は札幌から大量に来た手作り餅を食べすぎてうんうん唸り、ついに5日にはカレー登場。雑煮と汁粉とカレーを一緒に食べました。何故かオバチャンからお年玉をもらった。もうオッサンなんだけど、ありがとうございました。


今年の目標・・・ここ数年同じなのでもう書きません。でもせめて痩せたいなぁ。腰治ったらまた腹筋したいけど、わたしの腰痛直るのだろうか。そんな感じ。


今年もよろしくです〜!