アマゾンで注文していたハミングバード
が、あっさり「キャンセルだコノヤロー」と言われて真っ白になり、昨日から仙台のCDショップに電話しまくってました。ようやく見つけたお店で聞いたら二日前まで全部あって、6枚買っていった人がいたって。6枚!なんで買占めよ!?

何故か余っていたサードアルバム「ダイアモンドの夜」のみを買ってきました。

店員さんはレコードマニアらしく「俺はレコード版の方が聴きたいな〜」なんて言ってたから、彼の家にはプレーヤーがあるのだろう。ああ、なんで止まったんだうちのプレーヤー。今まで20年以上問題なく動いたのに、レコードの真ん中で突然動かなくなるなんて・・・。時々電化製品が壊れるけど、決まってわたしがいじってる時です。電気人間かよ!

ブログを検索したらわたしと同じ目に遭って、エライ怒っている人がいた。当然だ。20年以上待ってやっとCD化だってのに発売日ずーーーーっと過ぎてから一方的にキャンセルはないだろう、普通。
なので、これからは中古以外は今日行ったCDショップでお世話になる事にした。今度ゆっくりと見て回ってジェフのブートでも探そう。店内はいい感じの音楽が流れていて、ずっといても飽きなさそう。さいきんはどの店に行ってもあうーって音楽が流れるのは仕方ないと思っていたけど(なのでマニアなのに秋葉みたいなマニアショップは好きではありません。困る)、そんなこた〜ないんだな。やっぱり小売店は気持ちがいいと思った。今度はロックとプログレに詳しい店員さんがいる日に当たればいいなぁ。ジェフのいいブート入ったら教えてもらいたい。