ジャージー乳とライスバーガー

毎度のように田尻へ行って来た。勿論真っ先に「さくらっこ」へ。加護坊温泉の敷地にある直売所だ。


毎度のようにライスバーガーを買って、スナップえんどうとすんごい綺麗な緑色をしたピーマンも買う。多分肉厚で美味しいぞ、これ。大豆も見つけたので買い占めた。2袋しかなくて残念。前に美味しいと思った米粉にんじんケーキはなくて、米粉シフォンになっていた。シフォンはこれから沢山作ると思うので止めておいた。揚げパンを買ってみた。


出口のベンチで食べたら、やっぱり美味しかった。ライスバーガーも揚げパンも。ありがとうございます。ご馳走様でした。


次はジャージー乳のアイスを食べに「ハートフルランドジャージー」へ。ここのアイスはものすごく美味い。特にイチゴアイスが。聞いてみたらイチゴは桃生・石巻のものなんだって。へぇ〜。次はイチゴシャーベットだ。ジャージークリームアイスを頼んだけど量が足りないということで、バニラを足してくれた。わーい三色!ジャージー乳も100円でたっぷり飲めてすごく美味しい。後味さっぱりで水みたい。ビールは水だという大人がいるが、わたしには「ジャージー乳は水だ」だね。水が飲みたいっては思わないけど牛乳は飲みたいって時あるもん。


と、ここですごいのを発見!瓶ヨーグルトだ!瓶とは言っても普通の瓶じゃないぞ、タンクって感じだぞ!


どどーん!と、そびえ立つ瓶。東京のホテル用に作っているが注文がなくてお店に出したそうだ。350円の瓶が16本分で3500円。お得。そして「いつか美味しいヨーグルトを寸胴イッパイ食べたい」という欲望があるわたし、我慢が出来なくて買ってきちゃいました。だって、ここのヨーグルト激美味しいんだもん。


コレです。

デカい。野菜室に入れています。期限が1週間だけど数日くらい延びてもヨサゲなので、まあお腹が空いたらヨーグルトの生活をしていれば余裕かと。ああ、嬉しいな、ヨーグルト!


ハートフルランドジャージー牧場


田尻の美味しい物産についてはこちらをどうぞ


大崎市 食と物産